巣鴨のカフェバイト求人情報!タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨

コラム

巣鴨のカフェバイト求人情報!タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨

巣鴨でカフェのバイトを探している方の中には、「コーヒーが好きだから、知識を深めたい」「頑張った分だけ評価してもらえるところで働きたい」と考えている人も多いのではないでしょうか。

タリーズコーヒーでは、コーヒーに関する基本的な知識が身につくだけでなく、社内資格の取得でキャリアを積めます。スキルに応じた適切な評価制度のため、バイトリーダーや時間帯責任者を目指すことも可能です。

この記事では、タリーズコーヒーアトレヴィ巣鴨の求人情報の詳細について紹介します。タリーズで働く魅力を知り、私たちと一緒に暖かく心地のいいカフェを作りましょう。
 

【巣鴨】カフェバイト求人情報

【巣鴨】カフェバイト求人情報

タリーズコーヒーは、1992年にシアトルで生まれたカフェです。日本では1997年に1号店が銀座にオープンし、今では全国に展開しています。今回は、タリーズコーヒーアトレヴィ巣鴨の求人情報を、以下の4つに分けて詳しく解説していきます。

  • 店舗情報
  • 勤務時間・条件
  • 特徴・魅力
  • こんな方歓迎

それぞれ見ていきましょう。
 

店舗情報

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店は、JR山手線と都営三田線の巣鴨駅から徒歩1分の場所にあります。

住所 〒 170-0002 東京都豊島区 巣鴨1-16-8 アトレヴィ巣鴨4F
電話番号 03-5961-5531
営業時間 平日 10:00~22:00
土日 10:00~21:00

巣鴨駅に直結している商業ビルの4階にタリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店はあるので、雨の日でも濡れずに出勤できます。

タリーズコーヒーは朝7時台から開店している店舗もありますが、アトレヴィ巣鴨店は朝10時開店です。そのため、朝活をしたり、家の用事を片付けたり、バイトをしながらでも自分の時間をしっかり確保できます。

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店の詳細はこちら

 

勤務時間・条件

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店のカフェバイトの勤務時間や条件は、以下のとおりです。

勤務時間 [1] 09:00~15:00
[2] 12:00~17:00
[3] 15:00~23:00

※緊急事態宣言・時短営業、勤務時間の変更あり
◎オープンシフト、中番シフトで勤務できる方歓迎
◎勤務時間応相談

給与 時給 1150円 以上
条件 ・学歴・年齢不問
・未経験者歓迎
・経験者歓迎
・週2日以上できる方
・1年以上勤務できる方
・交通費一部支給(上限15,000円/月)

タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店では、長期的に勤めてもらえるよう配慮しています。学業や家事との両立ができるよう「テスト前に勉強する時間がほしい」「子どもの行事がある日は休みたい」という場合は、シフトに出られる人が交代して勤務したり、社員が勤務時間を調整したりして柔軟に対応します。

接客やアルバイトが未経験でも問題ありません。優しい店長や、楽しい仲間と共に充実した日々を過してみませんか。
 

特徴・魅力

タリーズコーヒーアトレヴィ巣鴨店のアルバイトは、以下のような特徴や魅力があります。

  • 仕事内容が幅広く、学べることが多い
  • 初めてでも丁寧に指導してもらえる
  • 努力しただけ評価してもらえる

注文を受けるキャッシャーやコーヒーを作るバリスタなど、タリーズコーヒーの仕事内容は多岐にわたります。特にコーヒー豆の説明といった「知識が必要な仕事」は難しいと感じることもあるでしょう。

しかし、研修制度が充実しているため、テキストと実践で基礎から知識と技術を習得することが可能です。先輩が丁寧に教えてくれるため、未経験やブランクがある方でも安心して働けます。

また、「コーヒーマスター」「コーヒーアドバイザー」の社内資格を取得すると、タリーズ主催のスクールで講義の実施や、豆選びのアドバイスなど、仕事の幅を広げられます。努力しただけ評価するタリーズだからこそ、アルバイトでも裁量の大きい仕事も任せる機会が多いです。

「自分で考えて、成功に向かって行動する」そのような貴重な経験ができるのは、タリーズコーヒーならではと言えるでしょう。
 

こんな方歓迎

タリーズコーヒーアトレヴィ巣鴨店では、以下のような方を歓迎します。

  • カフェバイトの経験はないけど働きたい
  • コーヒーが好き
  • 頑張りを認めてほしい
  • おしゃれなカフェで働きたい
  • 働きやすいバイト先を探している

社員もアルバイトも仕事で関わる人は、温かい方ばかりです。

カフェバイトの経験がなくても、研修や優しい先輩が丁寧に教えてくれるので安心して働けます。また、環境だけでなく自由なシフトで働きやすいため、プライベートの時間も確保することが可能です。

コーヒーが好きで、さらに知識を増やしたいなら、「コーヒースペシャリスト」の社内資格を目指すこともできます。仕事に対する意欲があり、頑張って結果を出した方は適切に評価するため、昇給・昇格が難しいなんてことはありません。

「接客やコーヒーが好きな方」「頑張りを認めてほしい方」は、ぜひ私たちと一緒に働いてみましょう。

>>アルバイトの応募フォームはこちら
 

アルバイト採用までの流れ

アルバイト採用までの流れ

アルバイト採用までの流れは、以下のとおりです。

応募方法 1、Webまたはお電話(03-5961-5531)にて応募
2、タリーズコーヒーより、メールかお電話で折り返しご案内
3、面接
4、採用のご連絡

※複数の店舗で重なって採用してしまう可能性があります。同時に複数の店舗への応募は、ご遠慮ください。

まずは、Webまたは電話にてアルバイトの応募をしましょう。

応募受付から、3営業日以内に店舗からご連絡いたします。このとき、面接の日程について相談させていただきますので、希望日をお伝えください。

面接では、仕事内容の説明や希望の勤務時間などをお伺いします。職場の雰囲気やシフトについてなど、働くうえで不安に感じていることがありましたら、どのようなことでも面接でお気軽にご質問ください。

なお、面接の結果は1週間ほどお時間をいただいております。
 

巣鴨でのカフェバイトに興味がある方へ

巣鴨でのカフェバイトに興味がある方へ

タリーズコーヒーアトレヴィ巣鴨店は、「ありがとう」や「うれしい」が常にあふれるお店です。巣鴨でカフェバイトを探している方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか。

カフェバイトが未経験の方でも、優しい先輩が丁寧に指導します。また、あなたの頑張りを評価してくれるので、働き方によって昇格・昇給が可能です。コーヒーが好きな方なら、コーヒースペシャリストの資格取得も目指せます。

「しっかり評価してもらえる場所で働きたい」「趣味を仕事にしたい」と感じている方は、ぜひタリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店へご応募ください。

>>アルバイトの応募フォームはこちら

>>タリーズコーヒーのアルバイト採用情報はこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧