掛け持ちしやすいカフェのバイトを紹介!Wワークにおすすめ

コラム

アルバイトとして働く人の中には「もう少し収入を増やしたい」「2つのバイトを掛け持ちしたい」と、Wワークを検討している人もいるのではないでしょうか。
さまざまな職種がある中でもカフェのバイトは、掛け持ちしやすくWワークにおすすめです。未経験でも働けるため、学生や主婦の方に人気があります。
この記事では、掛け持ちしやすいカフェのバイトとして、「タリーズコーヒー」を紹介します。タリーズで働くメリットも解説しますので、Wワークを考えている人は、ぜひ参考にしてください。

⇒タリーズコーヒーのアルバイト採用情報はこちら

掛け持ちしやすいカフェのバイトの特徴


掛け持ちしやすいカフェのバイトの特徴は、以下の2つです。

  • シフトの融通が利く
  • 勤務先のアクセスが良い

それぞれ詳しく解説します。

シフトの融通が利く

シフトの融通が利くかどうかは、掛け持ちをするうえで大切なポイントです。
バイトを掛け持ちするには、徹底したスケジュール管理が必要になります。時には、急なバイトのシフト変更にも対応しないといけないでしょう。
他の仕事や予定との調整が必要な場合には、シフトの融通が利きやすいカフェのバイトがおすすめです。カフェは早朝から夜間まで営業している企業が多いので、自分に合った勤務時間を選択できます。
また、カフェのスタッフには学生や主婦、フリーターなどの生活スタイルが異なる人が多いので、シフトの希望が通りやすいでしょう。

勤務先のアクセスが良い

バイトを掛け持ちする場合、勤務先へのアクセスが良いことも大切です。勤務先へのアクセスは、自宅からバイト先だけでなく、1つ目のバイト先から2つ目のバイト先へのアクセスも考慮してください。
勤務地のアクセスが良いと、通勤にかかる時間や移動の手間を減らすことが可能です。アクセスが良くないバイト先を選んでしまうと、働ける時間が削られたり、同じ日にシフトを入れることが難しくなったりしてしまいます。
カフェは、集客アップやお客様の利便性を良くするために、駅チカや商業施設の中などにカフェを出店していることが多いです。あなたの都合にあった、遠すぎないバイト先を選ぶようにしましょう。

掛け持ちしやすいおすすめのカフェのバイト


掛け持ちしやすいカフェのバイトなら、「タリーズコーヒー」がおすすめです。
以下では、タリーズとフランチャイズ契約を結ぶ企業「ポラリス」の特徴とともに、タリーズコーヒーで働くメリットを解説します。

ポラリスの特徴

ポラリスが運営するタリーズはどの店舗も駅チカで、どこからでもアクセスしやすい好立地になっています。また、お客様に満足してもらえるように、研修によるスタッフの教育には力を抜きません。

採用情報

ポラリスが運営するタリーズでは「お客様に最高の一杯をお届けしてくれる仲間=フェロー 」を募集しています。
フェローの仕事内容は、レジでの注文受付、ドリンクやフードの提供、お客様のアテンド、コーヒー豆の紹介や販売などです。充実した研修制度があるので、未経験でも安心して勤務していただけます。
営業時間は各店舗によって異なります。勤務に関するご相談や面接をご希望の方は、各店舗のお電話番号かお問い合わせフォームを利用していただくとスムーズです。

詳しくは、ポラリス公式HPをご覧ください。
⇒タリーズコーヒーのアルバイト採用情報はこちら

タリーズコーヒーで働くメリット

ポラリスが運営するタリーズで勤務すれば、コーヒーやバリスタに関するさまざまなスキルが身に付きます。
日々の業務をしながら、美味しいコーヒーを淹れるコツやアレンジコーヒーの作り方を学べるので、より一層コーヒーの知見を広げられるでしょう。バリスタの技術やコーヒーの知識をより深く学びたい人には、「コーヒーアドバイザー」や「バリスタコンテスト」などの制度も用意しています。
また、タリーズではキャリアアップを目指すための研修を受講できます。サービス業に必要な接客スキルやコミュニケーションスキル、店舗経営スキルを学ぶことが可能です。

バイトを掛け持ちする際の注意点


バイトを掛け持ちするときは、スケジュール管理に注意が必要です。それぞれのシフトを把握しつつ、日常生活の予定も管理しなければなりません。
「シフト同士のダブルブッキング」や「人との約束を忘れていた」などは、周りの人に迷惑をかけてしまいます。手帳やスケジュールアプリなどを活用し、無理のないシフトで働きましょう。
また、無理して疲労を溜めてしまうことにも注意が必要です。体を壊してしまうと、学業や本業に支障が出てしまうかもしれません。
もし欠勤が続いてしまうと、他のスタッフのシフトも変更になってしまいます。各々のプライベートにも影響してしまうので、できるだけ疲労はため過ぎないようにしましょう。

掛け持ちしやすいカフェのバイトをお探しなら


掛け持ちしやすいカフェのバイトなら、タリーズがおすすめです。
タリーズはライフスタイルに合わせて働ける環境なので、「平日に数時間」「土日にがっつり」「週に数日」など、ご希望の条件に合わせた勤務が可能です。また、未経験者からでも働けるように、サポート体制を整えているので安心して働けます。

Wワークでカフェのバイトを検討している方やカフェのバイトに興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
⇒タリーズコーヒーのアルバイト採用情報はこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧