タリーズコーヒー正社員募集情報!やりがいや魅力も紹介

コラム

タリーズコーヒー正社員募集情報!やりがいや魅力も紹介

タリーズコーヒーは、1992年にシアトルで生まれ、日本では1997年に第1号店が銀座にオープンしました。
現在では、全国700店舗以上を展開するスペシャルティコーヒーショップです。

タリーズを運営するポラリスでは一杯のコーヒーに想いを込めて、一緒に店舗を作り上げてくれる正社員を募集しています。

  • カフェの仕事をやってみたい
  • お客様に最高のコーヒーを提供したい
  • 未経験でも店舗経営を学びたい

このような方は、タリーズの正社員がどのような仕事をしているのかを知ることからスタートしてみませんか?

この記事では、タリーズで働く正社員の仕事内容やメリットを紹介します。興味のある方は、ぜひ最後までお読みください。

 

タリーズコーヒーの正社員の仕事内容

タリーズコーヒーの正社員の仕事内容

タリーズに正社員として入社すると、将来のストアマネージャー(店長)候補として店舗でご活躍いただきます。

店頭でお客様にドリンクやフードを提供するだけではなく、フェロー(一緒に働く仲間)の採用や食材・資材の発注など、店舗経営に必要な業務も行います。

その他にも、お客様がゆっくりくつろげるような「空間づくり」や売り上げ目標を達成するための「市場分析や経営戦略」も正社員の仕事内容の1つです。

タリーズに入社すると、若手のうちから自分の考えに基づいて判断や決定を任されるため、大きなやりがいにつながります。

また、おいしいコーヒーを淹れるようになったり、手際よく業務をこなせるようになったりすることで、お客様に声をかけてもらえることは、さらなるお店づくりの原動力となるでしょう。

 

タリーズコーヒーの社員として働くメリット

タリーズコーヒーの社員として働くメリット

タリーズは「地域社会に根ざしたコミュニティーカフェとなる」という経営理念のもと、たくさんの社員が働いています。
ここでは、タリーズで正社員として働くメリットを3つ紹介します。

 

コーヒーの知識をしっかり学べる

タリーズのコーヒーは、一杯一杯手作りの本格的なコーヒーです。

お客様に最高の一杯をお届けできるように、コーヒーの知識を深め、美味しい淹れ方をマスターするための充実した研修を実施しています。

さらに、毎年行われる「バリスタコンテスト」に挑戦し、コーヒーの知識や接客スキルを磨くことも可能です。コーヒーアドバイザーの資格を取得すれば、コーヒースクールやイベントで講師として活躍できます。

 

店舗運営のスキルが身につく

正社員としてタリーズコーヒーで働くと、コーヒーの知識や淹れ方、接客スキルだけでなく、経営・マネジメントスキルも身に付きます。

フランチャイズならではのノウハウが学べるため、将来独立を考えている方にとって経験を積み、成長できる魅力的な職場です。

店舗運営の基礎知識や、人材育成スキル、コーヒーマシーンのメンテナンススキルなど、充実した研修体制が整っているので、未経験の方でもしっかりと学べます。

 

選べるキャリアパス

タリーズでは、一人ひとりのやりがいや目標によって、複数のキャリアパス制度が用意されています。

入社後はカンパニーフェロー(一般社員)として基本スキルを学び、バイスマネージャー(副店長)、
ストアマネージャー(店長)のステップを経たあと、チーフマネージャーを目指すことも可能です。

また、社内資格「コーヒーマスター制度」を取得し、コーヒーの知識や技術をより深く学び「コーヒーマネージャー」や「チーフバリスタ」を目指す方もいます。

 

タリーズコーヒー正社員募集情報

タリーズコーヒー正社員募集情報

タリーズを運営するポラリスでは、お客様にゆっくりとしたくつろぎ空間と最高の一杯をお届けする仲間を募集しています。

将来のストアマネージャー、管理部門として幅広く活躍いただける、正社員のポジションです。

自分で考えたアイディアが店舗づくりに活かされ、あなたと一緒に働く仲間で店舗を作っていく楽しさを、一緒に経験しませんか?

「お客様に喜んでいただきたい」「タリーズのファンになっていただきたい」そのような想いを持ったみなさまからの応募を、心よりお待ちしています。

【正社員募集要項】

募集職種 総合職(ストアマネージャー候補、管理部門スタッフ等)
※新卒入社の方は全員店舗勤務からのスタートです。
仕事内容 将来のストアマネージャー(店長)候補です。
接客のほか、店舗の経営に必要な業務を行っていただきます。
・ アルバイトフェロー(一緒に働く仲間)の採用
・ 人材育成、トレーニング
・ 食材や資材の発注
・ シフト管理
・ 売上、利益向上のためのデータ分析やプランニングほか
募集対象 2025年3月卒業予定の方
大卒・専門学校卒・第二新卒歓迎

>>応募フォームはこちら

 

タリーズコーヒーの正社員に興味がある方へ

タリーズコーヒーの正社員に興味がある方へ

タリーズの正社員は、アルバイトやバイヤー、商品企画部門など、多くの「コーヒーに関わる人」に携わっています。
自分のアイディアが店舗運営に活かせる、やりがいのある仕事です。

お客様に「くつろぎの空間と最高の一杯」をお届けするために、タリーズの一員として店舗運営に関わってみませんか?
正社員の求人に少しでも興味のある方は、ぜひ応募フォームから応募してください。

>>応募フォームはこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧